セミナー 第1回目 2014

今回、「基礎から一歩進んだ超音波実習セミナー」というのを3回でやることになりました。というかもう始めてまして、先週の1月12日(日)で第1回目が終了しました。
Seminar01
セミナー開始前は閑散としていましたが、ほぼ皆さん時間通りにいらっしゃいました。
Img_1647
開始前に日立アロカからの装置の準備中です。今回は、α-7 ×1、α-6 ×2 (うち1台はα-7の17 inch モニター)、Noblus ×1 (実際には使用しませんでした) を持ってきていただきました。日立アロカさんありがとうございます。
Img_1649
さすがに、スライドでの講義中は写真が撮れませんでしたが、講義も無事終わり、デモンストレーションをやって、各自の実習になりました。
何せ、1グループ3人という少なさで、1人でも休むと保定する人がいなくなってしまうので、このシリーズでは参加獣医師1人に対して獣医看護師1人無料となりました。
最初は緊張していたようですが、段々とこの環境やグループの先生方も慣れてきてなかなかよい雰囲気になってきました。今回協力していただいたワンコたちもよい子が多くてよかったです。
Img_1651
Img_1652
Img_1653
反省点は、スライドの誤字などはいつものことですが・・・、テキストのバックをそのままグレーで出してしまったので、次回からはバックを白くします。そのほか細々・・・ありますが、まあこんなところでしょう。
次回もがんばるぞっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です