ココログからWordPressへ

なんだかニフティのホームページサービスが訳のわからないことになっているために、いろいろ調べた結果、広告も入らない自分のレンタルサーバー(さくらネット)の変更して、ブログもWordPressに変えて、引っ越しをしました。

パスワードがたくさんありすぎたり、IDもホームページサービスが別物だったり、結局アクセスに時間がかかるようになってしまってホームページを変更することさえもやりにくくなってしまったのです。

なんだかんだ言ってても、「最近ブログなんてアップしてない」とか思っていたけれども、とうとうこれでニフティともお別れしてしまいそうです。

20年近くもニフティを使用していて、留学中にはお世話になっていて、愛着はあります。ニフティサーブどからNiftyとなる間もずっと使用してきたのですが(なんだかマグカップまでもっている)、最近今一つ使い勝手が悪くなってきたので、もうそろそろいいのかと思い解約を考えています。

なんとなく、Niftyには時代を感じますね。

 

WordPressの本