OFA

 今日、過去に股関節のX線を読んだことがあるという犬の飼い主から電話がかかってきた。OFAの写真をうまく撮ることができる先生は知りませんか?という質問であった。ちょっとキレそうになった。というよりちょっとキレた。全くこの人はOFAをなんだと思っているのか?OFAのフィルムでうまいへたがあったら診断なんてくそ食らえである。ちまたでは、どこそこの動物病院で撮影するとOFAを通ることができるとかいうことがあるようである。そんなどこがよくてどこがダメなんてあってなはならない。レベルが低すぎである。そういうことに便乗している獣医師がいるということなのだろうか?(だって、ちょっとした力加減でも股関節の緩さが変わるかもしれないしね!ってわけないじゃん!!)とっても不思議である。ある意味、OFAのポジションさえもできない動物病院があるということなのかもしれないね。全くこの世の中どうなっちゃっているんだろう。
いったいどうやって電話番号を調べたんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です