首狩族の襲撃

 昨日、定期的に行って仕事をしているK病院に私宛に電話がかかってきた。「DHAのホニャララですが」と名乗っている。DHAといえば、ドコサヘキサエン酸のことでサプリメントには興味がない。早々に電話を切ろうとしたが話を聞いていくうちに実はヘッドハンティングの会社らしいということがわかってきた。何で私に???しかもなぜK病院に?普通ほとんどの獣医師は直接私に電話をかけてくる。獣医界の人づてなら私の電話番号なんて知っている人は腐るほどいると思う。何とも解せない。実際には獣医業界でヘッドハンティングという話は聞いたことがない。いったい何が目的なのか?もう少し話を聞いてみるとあちらの依頼主が私の今やっている仕事を理解した上で私を指名してきた言うのである。実際によくわからんがおもしろそうなのであって見ることにした。しかし、その後でDHAの別の人間から電話があり「年齢制限があり今回の件はなかったことに」とのことである。無駄な電話の時間を過ごしてしまった。電話を切ったあとに思ったのだが、結局DHAは何も調べないで電話をかけてきたのである。しかしネットでDHAは検索できないね。ほんとうは会わないでよかったのかもしれない。会って訳のわからん文章にサインして詐偽とか「たこ部屋送り」なんて笑えない。
何とも釈然としない1日になってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です