今日は午後から学会

 今日お昼から学会に参加した。午前中はいろいろと仕事があった。(これを書き始めたのは行きの埼京線の中)大宮はやっぱり遠いよね。ゆっくり休もうと各駅停車に乗ったら赤羽で飽きちゃいました。もっと空いていると思ったら案外混んでいてパソコンを広げる気がなくなった。そこでこれを書き始めたのである。まだ着かない。
 このままだと昼飯の時間がなくなってしまう。とか言いつつ駅降りてから手打ち蕎麦屋さんを見つけてを鶏せいろを食べてから20分位遅れて到着した。ソニックシティーの入口は?受付は?よくわからない。地下の展示場にあるのね。と日大外科教授の田中先生にご挨拶。受付を済ましてとラディオサージェリーの教育講演・・・ごめんなさい!興味ありませんでした。そーっと外に出て、外科の神経外科の発表会へ。これはまあまあ興味深かった。(そんなこんなことを書いたりいろいろ携帯を使っていると電池の残量低下のため中断)終わってからCTの座談会で聖マリアンナ大学の先生がCTについて講演した。談話会というからには意見交換などがあってもよかったのかなと思う。獣医イメージングサポートの岩吉さんにあいさつして、麻布大学の放射線科の教授の菅沼先生にご挨拶。「生活できているか」という心遣いにありがたく感謝いたします。同級生で日本大学の綜合臨床の准教授の山谷先生にあったのでいろいろ雑談。
帰りは少し飲んで帰りました。
明日も参加します。
明日はもっとおもしろいといいなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です