ブログアップよりガジェット

いろいろと時に流されてー
とか言っている内にブログアップする時間がありませんでした。そもそも「何でブログやるの」とか言う話はいいとして・・・。
最近Twitterにはまりきらない程度にやっているもののやはり情報を検索したり読んだりしている内に時間がどんどん流れていきます。ほとんどつぶやいていません。
でもまあ、そんな中でおもしろいWeb Siteを見つけました。
ものごごろ(monogocoro) http://www.monogocoro.jp/というサイトです。このサイトは、いろいろ最先端技術やガジェットなんかを紹介しています。ついつい、新しもの好きな私として時間のたつのを忘れて見入ってしまいます。「こんなの見ていたら仕事になりませんわ」という感じです。
中でも医療系でおもしろかったのは以下の3つです。
傷の回復を早める吸引治療用ポンプ(Hand-powered Suction-healing System)
http://www.monogocoro.jp/2010/04/15/hand-powered-suction-healing-system.html
ポータブルな皮膚ガン治療器(Ambulight PDT)
http://www.monogocoro.jp/2010/03/17/ambulight-pdt.html
傷口洗浄システム(DermaStream™)
http://www.monogocoro.jp/2009/12/17/dermastream.html
興味ある方はどうぞ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です