アロカフェアー2010の追加

追加と言うほどでもないですが・・・
今回もらったUSBメモリーの写真
Image1
ちゃんとアロカって書いてあります。4Gです。まあ容量は十分です。持ち歩くには小さくて良いのですがなくしそうですね。ストラップもついていましたが何となくフェミニンなかおりがして・・・。
「このUSBメモリーはアロカの装置専用なんだ」とか言って使うと結構受けます。
アロカさんありがとう。
今回で、アロカフェアーは4回目ぐらいでしょうか。それども5回目になるのでしょうか。2年ごとにやっているのでもう10年近くたつのですね。始めていったのは交通会館でしたね。オマケもペンケースか長財布だったような気がします。
でも、ALOKAの超音波装置の出会いは大学生の時だったのでもう20年近く前でした。メカニカルセクタ型プローブとリニア型プローブ(通常のお弁当箱みたいなものと大動物の直腸検査に使用するようなもの)でした。夜な夜な教授室の裏手から出しては、いじっていたのを思い出します。何とも昔のことですね。ハードコピーはサブモニターをポラロイドで撮影するようなものだったと記憶しています。今ではお話しできないようなものなど色々あてました。アメリカ留学中でもSSD-500V(だったかな)を馬の屈腱などで使用していました。当時では7.5MHzのマイクロコンベックスなんてちょっと画期的だったのです。後々になって他の会社もだしますが・・・。
思うと結構長いつきあいになるものなのですね。
これだけ長いこと色々とやっていると、まあ、「やっぱり営業さん達とのつながりが重要なのだな」と思うことが多い今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です