バーベイタム

不調がぶり返してきた。耳鼻咽喉科にも行ったモンね。「急性副鼻腔炎と鼻炎」ということらしい。聴覚検査など初めてやった。それに鼻の中に長い金属製のカニューレやなんだかんだぶち込まれ久しぶりに泣いてしまったというか涙が止まらなかった。
そんなわけで頭がぼーっとしていることから、ネットで見ていたら変なものを見つけた。
バーベイタム(Verbatim)がやっている全日本バーベイタム選手権なるものがある。簡単な3択のクイズに答えると結果に応じて記憶容量が与えられ3文字の名前を決まるとそれに応じた形状のロボットのようなものが現れる。このロボットを他のロボット戦わせて競っていくというものである。
何となくぼーっとした頭にはちょうど良かったみたい。やってみると結構楽しいし、作られたロボットのキャラクターに愛着がわいてくる。暇つぶしやその手に興味がある方はどうぞ。
下は私が作ったロボット SUAです。