最近テレビ見ていないですが何か

 最近テレビ見てないせいか、流行がよくわからなくなった。ブログを書きながら話題を考えるときに「ココログニュース」というものが表示される。これは、最近のニュースを、ブロガー(ブログを書く人たち)はどのようにとらえているかをニュース形式で表示しているものである。今これを書きながら表示されているものをみると「譲れない民主党、普天間は?」とか「AKB48が日本をジャック!」なんてことが表示されている。ピンからキリまである。思わず「ふーん」なんて言ってしまうこともある。
 そのなかで「流行語大賞発表にブロガーは」というのがあった。ブロガーは好き勝手なこと言っていますが・・・。 でさっそく発表された流行語大賞を見てみると、大賞は「政権交代」という言葉であった。流行ったか?最近新聞も読んでいないし、ネットでニュースも読んでいないだめだめ人間な私でも「流行っていないよ」と言えるような・・・。
→流行語大賞を見る
続いて「こども店長」、「新型インフルエンザ」、「草食男子」、「脱官僚」、「派遣切り」、「ファストファッション」、「ぼやき」、「歴女」、「事業仕分け」とあります。
 はっきり言ってピンときません。
 まあ誰かの利益になれば、本当の意味で流行なんてどうでも良いのでしょうかね。
 まあ所詮こんなものなのでしょう。流行ものですから。
 やっぱり流行なんてテレビ見ていないとわからないのかもしれません。
 最近「何かが流行っている」という実感がないので、世の中に流行とか無くなってきたのではないかなんて思えてくるね。