2010年冬期オリンピック

オリンピックをやっていることは知っているけれども、テレビを見ないから、実際どの程度盛り上がっているのか実感がないね。ネットのニュースでもスノーボードの選手の態度が悪いことぐらいしか・・・。それから、上原愛子がちょっとかわいそうなこと・・・。
そもそもオリンピックには興味がないけれども、ここまでニュースが出てこないとさすがに心配になる。
今回の場所はバンクーバー、カナダである。「そうそうバンクーバーね。行ったことあるよ。」ぐらいなものである。都会だったような気がする。中国人がやたら多かったような気がする。(香港返還したとき以来らしい)
お隣のヴィクトリアという町はぜひ訪れてほしいと思う。
で、オリンピックは・・・。あまり伝わってきませんね。そうだ新聞を見てみよう。
最近はスキーにさえも行かなくなっちゃって・・・寒いしね・・・。
さて、仕事しなくちゃ・・・。