Twitterやる?

今更ながらTwitterをやろうか悩んでいる。アカウントはもう作成した。後はTwitterするだけというところまで来ている。さてさてどうしたものか。
そもそもTwitterとは小鳥がさえずることなのである。それが転じて人がつぶやくこともTwitterというようになった様である。
PCや携帯などでつぶやくこともそうはない。つぶやく相手も見つからない。「無駄に変な人につぶやいてもねぇ」とも思う。
オバマ大統領や鳩山首相もやっているようである。他には歌手の広瀬香美やタレントじゃないようねという感じの勝間和代、言わずとしれたガチャピン?、坂本龍一などきりがない。
さて、そんな人たちを相手にTwitterをするわけにはいかないので・・・、と言うかそう言うものでもなくはない。
Twitterがどんなものかここで説明するつもりはないけれども、と言うか説明が大変で自分でも

をかってやっと何となくわかってきているのである。ただ何となく、日本のTwitterの説明に広瀬香美と勝間和代が出ているのはちょっとよくわからない。Twitterでも「おすすめ」の中に入っている。
はっきり言って今の仕事には関係ないような気がするが・・・。
でも有効に使うとなると仕事とプライベートの境目がなくなるね。
なんだか日本でも推定500万人以上と言うことなのだが・・・。
獣医師などでさがしてもほとんど見つからなかったよ。
だれかやる?