コーヒーと喫茶店と集中力

「コーヒーのカフェインが集中力に関係しているらしい。」ということなので、コーヒーを飲みながらの仕事はいいということらしい。
人は集中をすると周りの雑踏が気にならなくなる。でも雑踏の中にいると逆に聴覚は音を聞き分けることができる。たとえば音楽だけ特定の人たちの会話とか・・・。そんなわけで喫茶店にいたりすることで周囲と自分を隔離することができるようになる。多分、空いているといろいろなことが気になるけれど混でザワザワしている方が集中できると思う。
そして、自分のOfficeではなくて喫茶店などにいることで気分転換できて集中できると思う。
などなどいいこといっぱい。でも、コーヒー代がかかるね。スタバはおいしいけれどもそんなに安くないしね。
なのでいつ言っても座れるスタバはとっても良いスタバなのです。
どの店舗でも店員さんが一時期よりも良くなった。(一時期ひどいときがあったよね。ちょっと偉そうだったり・・・。)
スタバとのつきあいは、アメリカからなのでもうかれこれ20年になるのかな・・・。いつも買っている豆はハウスブレンドやフレンチロースト。でもやっぱりフレンチローストだね。酸っぱくないのがいいね。
まあコーヒー中毒のようなものだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です